新講座

「らくらくスマートフォン」講座始まる♪

残暑お見舞い申し上げますpenguin
立秋とはいえ、連日の猛暑にいささか参っておりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

待望の新講座のお知らせです!

きっと多くの方が待ち望んでいたのではないでしょうか。
富士通が開発した「らくらくスマートフォン」NTTドコモより発売されました!

スマートフォンは、若い人の携帯電話。と思っていた方も多いかと思います。しかし、このスマートフォンこそ、シニアの方に使っていただきたい携帯電話ではないでしょうか。

この「らくらくスマートフォン F-12D」はとにかく、かんたん!使いやすい!わかりやすい!高性能!にこだわったスマートフォンです。はじめてスマートフォンを手にする方でもすぐに楽しむことができます。

そして、このシニアの方に使いやすい工夫がたくさん詰まった新スマートフォンの使い方をBUNちゃん先生がじっくりていねいに楽しく解説します!

これでもう若い方にも負けません!らくらくスマートフォンの使い方をしっかりマスターして、「スマフォ」片手にお出かけしましょう!きっとお出かけが楽しくなりますよ♪

Sumahokouza

らくらくスマートフォン講座の詳しい内容はここをクリック★

2012年8月20日 開講です!

お気軽にお電話くださいtelephone

お問い合わせは

曜日・時間が選べる学習!!

パソコン教室「わかるとできる」榛原校

     ☎0548-22-8010

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

~夏季休校のお知らせ~

8月14日(火)~8月16日(木)

休校させて頂きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新講座のお知らせです!

皆さんこんにちは!
毎日暑い日が続ききますが、
水分補給をしっかりして、夏を乗り越えていきましょうbeersweat01

さて、今回は新講座のお知らせです

Hpb

ホームページはかんたんに作れる!

初心者から上級者まで、多くの方が利用するホームページ作成ソフトの最新版「ホームページ・ビルダー16」を楽しく学習できる講座が登場しました。

クオリティの高いテンプレートデザインを利用した作成方法から、更新作業に役立つ画像の差し替えやデザインの一括変更、GoogleマップやFacebookとの連携などをわかりやすく解説しています。

さらに今流行のスマートフォン用サイトも作ることができます!
ホームページの基本概念からすぐに役立つたくさんの機能を解説していますので、さらにインターネットの知識を深めたい、ホームページの仕組みを知りたいといった方にもお勧めの講座です。

わかるとできるの資格講座

就職・転職活動をしている方から
「書類選考の時点で落とされてしまうんです…」
という話をよく聞きます。
企業は「Wordを使える方」「Excelを使える方」等、
求人の応募資格として掲載している場合があります。
今まで仕事で使っていた、といっても履歴書だけでは
どの程度使っていたのか どんな機能を使えるのか
ということがわからず、面接に届かず悔しい思いをしてしまいます。
資格を持っていれば、企業に「私はExcelが使えます!」
と履歴書から自分をアピールをすることができ、
第二段階の面接に進む確率が格段に上がるのです!

わかるとできるでは資格合格のための対策講座
実務で活用するためのWordやExcel、PowerPoint、Accessの
中級講座までご用意しています。
もちろんOffice最新版の2010から2007,2003と
各バージョンの講座がありますので、
資格取得を目指して
講師 BUNちゃん先生と一緒に学んでみませんか?

安心の担任制で頑張るあなたを応援します♪

パソコン教室「わかるとできる」
榛原校

☎0548-22-8010
無料体験申し込みページはこちらをクリック
当校公式ホームページはこちらをクリック

MOS Access2010講座 始まります!!

ですね!
暖かくなると、新しいことを始めてみたくなりますねnote

なんとなく、パソコン使っている方も
スキルアップに資格を取ってみませんか?

就職・転職時、パソコンが使えることは今や必須条件です。

「Microsoft Office Specialist」を取得すると、自分のスキルを資格としてアピールすることができます! Word・Excel・PowerPoint・Accessのシリーズをご用意していますので、すべてを学習すればOfficeアプリケーションを総合的に使いこなせることを証明することができます。

Office2010バージョンでは、
すでにWord・Excel・PowerPointの講座を
受講していただけます。

Top_imgexcel_4

Top_img_3

Top_img_4

近日中に、Accessの講座も開講になります!

MOS Access2010講座では、顧客管理や商品管理など、大量のデータを扱うときに便利な
データベースを作成/管理する機能に優れたAccess2010の理解度・スキルを計る試験内容となっており、合格を目指した講座となっております。
本講座を受講する際に使うテキストは、「Microsoft Office Specialist攻略問題集Access2010(日経BP社)」を採用しています。
操作途中の画像も多く盛り込まれ、とてもわかりやすいテキストです。
受講後は、付属の自動採点機能付きの模擬テストプログラムで繰り返し練習し、弱点を克服し、試験にむけてしっかり学習しましょう!
また本講座は、資格試験の合格を目指す方はもちろんのこと、さらにAccessを使いこなしたいという方にも非常におすすめできる講座です!

興味を持たれた方は、是非当校まで!

Sikaku

Excel2010~活用編~近日発売!

Excel2010_2

「Excel2010~実践編~」に続きまして、「Excel2010~活用編~」が近日発売されますsign03
この「Excel2010~活用編~」の登場で、Excel2010 3部作「基礎編」「実践編」「活用編」が勢ぞろいいたしましたscissors

今回の「活用編」では、「知っていればこんなに作業効率が上がる」機能を中心に講座を作成しています。
同じ帳票を作るのにも、1時間かかる人と10分でできる人。もちろん目指すのは10分でできる人です!ビジネスシーンでも、頼りにされる人になるのは間違いなし!

そして、Excel2010の新機能と意外と知らない便利機能もたくさんご紹介しています。普段Excelは使っているという方でも、「なるほど!」「Excelは奥が深い!」ときっとうなずかれることでしょう。

Excelを「使える」から「使いこなす」ことができる人を目指して、ぜひ「Excel2010~活用編~」を受講してみてください!
絶対におすすめですsign03

お問い合わせは

 

曜日・時間が選べる学習!! 

 パソコン教室「わかるとできる」榛原校

      ☎0548-22-8010

  無料体験申し込みページはこちらをクリック
 当校公式ホームページはこちらをクリック

Windows Liveメール2011始めました!

こんにちはhappy01

生徒様より一足お先に新しいメールを勉強しましたインストラクターYです。

Word2010入門編

Word2010基本編

新しいメール講座

と、Windows7向けの新講座のラッシュです。

★新しいメール講座のご紹介★

★☆★WindowsLiveメール2011★☆★

Mail

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

下の写真は新しいメールの画面の一部ですdown

Mail2

小さくて見にくくなってしまいましたがcoldsweats01

私が一番びっくりしたのは、同期ボタンが送受信ボタンに変わったこと!

戻ってきて良かった送受信crying

旧バージョンを使い始めのころは同期ってなんだよ~送受信で良いじゃない!っと思いながら使ってました。

XPやVistaの方は、変わらないよ~っと思うかもしれませんが、WindowsLiveメールの旧バージョンを使っていらっしゃった方は驚かれるはず。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

メール講座では、基本のメールの送受信から

写真や文書を付けたメール(添付メール)も勉強できます。

写真cameraが大きくて(重くて)見れなかったーpoutと言われてしまった方は必見!

携帯電話に写真付きメールを上手に送る方法もわかりますよhappy02

Windows7講座が始まりました

気が付けばもう3月後半。月日が早く過ぎる今日この頃。

言わずも知れて、花粉症の方には辛い時期ですねcrying

自分もくしゃみがでるのですが、毎年風邪か花粉症かわからないまま春cherryblossomが過ぎていくので、今年も多分そんな感じですぎていくのだと思います。

さて、

Windows7pcが販売されてから、講座はありますか?と言うたくさんのお問合せtelephoneがありました。

2009年10月22日mapleに発売されて、あれから5ヶ月・・・長い間お待たせ致しました。

ようやく準備ができまして、

Windows7講座始まりました!!

Windows7

Windows7講座についてはこちら

http://www.wakarutodekiru.co.jp/~newkyouzai/windows7/index.html

サンプルで授業の動画が見られます。

榛原校でもWindows7講座の無料体験が受けられます。

(事前に電話でのご予約が必要です)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

現在受講中の生徒様にもWindows7ご案内しています。

7対応のパソコンも見本テキストもありますので、

興味がある方はインストラクタまでご相談くださいhappy01

Dsc00042

年賀状講座はじまりました。

「筆まめVer.20」 講座が始まりました!

初めてパソコンで年賀状を作る方にもオススメshineの講座です。

たくさんのイラストや素材が収録されているので、素材を選んでいくだけで年賀状が作成できます( ̄ー+ ̄)

デジカメcameraで撮ったお子様や家族の写真なども入れることができ、カンタンにオリジナルの年賀状が作成できますよ^^

また、パソコンの年賀状ソフトならではの住所録管理機能により、効率的に宛名を作成することができ、住所録もバッチリ管理することができます!

納得のいく作品作りのために早めの受講をオススメしていますo(*^▽^*)o

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

★お天気予報★

無料ブログはココログ