携帯・デジカメ

~らくらくスマートフォンF12D特集 Part6~

こんにちは、インストラクターYですhappy01

榛原校スタッフが順番らくらくスマートフォンの魅力shineをお伝えします。
最終回の今回はカメラ機能cameraについてです。


らくらくスマートフォンには、
ねらった被写体にピントを合わせて撮影する機能がついています。

オートフォーカス機能手ブレ防止機能もついていますので、
「ぼやけてしまって、なかなかうまく取れないbearing」というのもないはず!

Img_1860

撮った時にすぐに写真が見れるのが、デジカメのいいところですね~

風景か接写か夜景か人物かをカメラが自動で判別
して、撮影シーンにぴったりのモードに切り替わる自動シーン認識機能もあります。

約810万画素!
撮りたいシーンを美しく残せるカメラです。


秋の某日、コスモスがきれいに咲いていました。

旅行に行った時や、ふとした日常に気になった風景があれば、

Img_4394

このように写真を撮って、
スマートフォンの待ち受け画面にすることもできます。

自分のお気に入りの写真を画面に使い、中の機能を使いこなせるようになれば、使うのがさらに楽くなってきますhappy02

さらに、

携帯電話やデジカメの中に撮って入れておくだけでは、もったいない!!

パソコンに写真を取り込んで、「日記」や「お知らせ」を作ったり、「写真をスライドショーにしてDVDを作る」という講座も教室で開講中です。

*************************************

只今、教室ではらくらくスマートフォンをご購入された方を対象に、
らくらくスマートフォン講座のお試し体験を実施中sign03
(お買い求めは全国のDocomoショップさんへ)

お試し体験の受講には事前予約が必要です。
お気軽にお電話くださいwink

パソコン教室「わかるとできる」
榛原校

telephone0548-22-8010

ご好評につき!

10月も入会金が0円になるお得なキャンペーンを実施中!!

この機会にあなたもパソコンを始めてみませんか?

●期間:~10月30日(火)まで
●キャンペーン内容:入会金10,500円が→0円
個別説明、無料体験も随時実施中!!まずはお気軽にお電話ください。

~らくらくスマートフォンF12D特集 Part5~

便利で楽しい多彩な機能搭載!!

趣味の楽しさ広がります(*^_^*)

 

☆~らくらく写真宅配便~☆

         らくらくスマートフォンで撮った写真を
         
簡単にプリント注文できちゃったり♪♪

☆~俳句・写真くらぶ~☆

          俳句、川柳、短歌および写真を
          
簡単に美しく創作できちゃったり♫♪

☆~ゲーム~☆

         頭の体操に役立つパズルゲームや
 ナンバープレイス、ソリティア、麻雀、将棋であそべちゃったり♪

☆~ラジオ、テレビ~☆

 らくらくスマートフォンを通して
     
各局のテレビ、ラジオを楽しめちゃったり♪♪

Terevi_2

☆~ドコモ地図ナビ~☆

     現在地の表示や別の場所の検索
      ルート検索などできちゃったり♪♫

Tizu

☆~歩数計 からだライフ~☆

    日々の歩数や活動量の測定や
     指先をカメラ部分に軽く触れるだけで脈拍測定ができちゃったり♫
Hosuukei


Docomoherusu

~10月4日(木)~30日(火)~
入会金0円キャンペーン実施中!!

~今年の年賀状はこれで決まり!~ 

    年賀状講座 開講!!

~らくらくスマートフォン F-12D特集 Part4~

榛原校スタッフがらくらくスマートフォンの魅力をお伝えnote
4回目は、しゃべってコンシェルを使おうsign01です。

しゃべりの意図に即した回答をかえします!

検索ボックスにいれる言葉を考えたり選んだりすることなく、
要望をスマートフォンに話しかけるだけで、
意図に即した回答を得られます。
しゃべるだけで、ほしい情報に直接アクセス!

Saybette_2

スマートフォンで
アプリやブラウザを活用して
欲しい情報を探すときの
手間をかけずに、
欲しい情報に直接アクセスできます。

Byouin_2

しゃべるだけで、使いたい機能を起動・操作

使いたい携帯電話の機能をアプリ一覧から探すことなく、
声だけで直感的に起動し操作することができ、
スマートフォンを簡単に操作することができます。

Norikae

バージョンアップで、幅広い質問の答えを検索します!
ふとした疑問やいまさら聞けないことなどを、
スマートフォンに話しかけるだけで、
手間をかけずに、答えを直接得られます。

只今教室ではらくらくスマートフォンをご購入された方を対象に、
らくらくスマートフォン講座のお試し体験を実施中sign03
(お買い求めは全国のDocomoショップさんへ)

お試し体験の受講には事前予約が必要です。
お気軽にお電話くださいwink

パソコン教室「わかるとできる」
榛原校

telephone0548-22-8010
当校公式ホームページはこちらをクリック

9月はなんと入会金が0円になるお得なキャンペーンを実施中!!

この機会にあなたもパソコンを始めてみませんか?

●期間:~9月30日(日)まで
●キャンペーン内容:入会金10,500円が→0円
個別説明、無料体験も随時実施中!!まずはお気軽にお電話ください。

~らくらくスマートフォン F-12D特集 Part3~

榛原校スタッフがらくらくスマートフォンの魅力をお伝えnote3回目は、インターネットにつなごうsign01てす。

スマートフォンの強みはなんと言ってもインターネット接続ですね。
手のひらの中に小さなパソコンを持ち歩いているようなもの。道に迷ってもすぐに地図で現在位置を確認できますsign01

拡大縮小も自由自在。もちろんホームページの文字も拡大できます。

Img_02_03

また、どの画面にも「進む」「戻る」ボタンがあるので操作は簡単。さらにどの画面にも検索ボタンがついているので、知りたいことをいつでも検索することができます。

Info31

グルメに、旅に、ショッピングに大活躍sign01
「おすすめサイト」も予め用意されているので、簡単操作でさまざまな情報を楽しめますよhappy01

Info32

これでもう若い方にも負けません!らくらくスマートフォンの使い方をしっかりマスターして、『スマホ』片手にお出かけしましょう。

教室にはお試し用の実機もご用意しております。是非お手にとって触ってみてください。

****************************

只今教室ではらくらくスマートフォンをご購入された方を対象に、
らくらくスマートフォン講座のお試し体験を実施中sign03
(お買い求めは全国のDocomoショップさんへ)

お試し体験の受講には事前予約が必要です。お気軽にお電話くださいwink

パソコン教室「わかるとできる」
榛原校

telephone0548-22-8010
当校公式ホームページはこちらをクリック

9月はなんと入会金が0円になるお得なキャンペーンを実施中!!

この機会にあなたもパソコンを始めてみませんか?

●期間:~9月30日(日)まで
●キャンペーン内容:入会金10,500円が→0円
個別説明、無料体験も随時実施中!!まずはお気軽にお電話ください。

~らくらくスマートフォン F-12D特集 Part2~

こんにちは、インストラクタYですhappy01

らくらくスマートフォン講座
   開講中ですsign03

榛原校スタッフが順番にらくらくスマートフォンの魅力shineをお伝えします。
数回に分けてらくらくスマートフォン特集をするパート2です。

かんたんな文字入力!

◎大きくてわかりやすい文字入力
  
ボタンが大きく、間隔もあるので誤入力しにくくなっています。
言葉を途中まで入力すると文字変換の候補が出ます。

20120902

変換機能は携帯電話にもついているので、私はそんなに驚きませんでしたが、

次がすごいです。

◎音声入力

20120902no2音声入力ボタンを押すと音声で文字入力ができます。

いつもボタンをポチポチ入力していたのが、話すだけでさらりと入力されていきます。

話した後に文章の候補が出ます。その中から文章を選んでプレスするとメールに文章が入ります。長文は苦手のようですが、言葉で区切って入力すれば上手く入っていきます。

◎手書き入力

大画面にタッチするのを活用して手書きの文字入力もできます。

パソコンにもこの機能がありますが、らくらくスマートフォンにもあるなんて便利です。

読みのわからない漢字やなかなか出てこない記号を入力するのに役立ちます。

20120902no3_2

教室にデモ用のスマートフォンがありますので、気になる方は触ってpaperみてください。

※教室販売はないので、お求めの際はdocomoショップへお願いします。

*********************************

らくらくスマートフォン購入特典で、教室のらくらくスマートフォン講座のお試し体験ができます。

事前予約が必要です。お気軽にお電話くださいtelephone

お問い合わせは曜日・時間が選べる学習!!

パソコン教室「わかるとできる」榛原校

     ☎0548-22-8010

~らくらくスマートフォン F-12D特集 Part1~

らくらくスマートフォン講座 開講!!

「らくらくタッチパネル」 搭載

◎大画面
  
画面が大きく、ひとつひとつのボタンも大きいのでやりたいことが一目でわかるメニュー画面。

◎らくらくタッチパネル

本来のスマートフォンは触れるだけで、反応してしまいますが、らくらくスマートフォンはボタンのようにしっかり押し込むという操作で確実に入力ができる安心感があります。

◎うっかりタッチサポート

本体を握った時に手や指が画面の端に触れてしまっても、誤動作してし   まうことがないので、しっかり握り安心して操作をすることができます。

◎おまかせタッチ

入力時に押したいボタンの下側をつい触れたり押しがちですが、らくらくスマートフォンでは片手でも入力ミスが少なく操作できます。

我が家のスマフォ事情 2回目

こんにちは。

ちゃら らちゃら らちゃららら~noteとマイフェイファリットシングスが聞こえると京都に行きたくなるインストラクターYですhappy01

「そうだ京都にいこう」のCMを刷り込まれているようです。

紅葉も見ごろになってきましたねmaple

全国紅葉前線によると静岡の紅葉は色好きはじめのようです。

http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/

上のアドレスは全国地位観光情報センターの紅葉情報ページです。

旅行に行きたいこの時期・・・・・・・・・・・・

携帯電話mobilephoneのカメラ機能も良くなっているので、カメラcameraを持たずに携帯電話だけ持っていくという方も多いはず。

今までの携帯電話はバッテリーを予備で持っていき旅先で電池が無くなったら交換するということしていたのですが、iPhoneは内臓のバッテリーの取り外しができないので、中のバッテリー交換ができなくなっています。

iPhoneやアンドロイド携帯の電池を少しでも長持ちさせるためにWifiを切ったり、余計なアプリを終了したり、明るさを調整したりと色々していますが、それでもメールや電話を使えば電池は減っていきます。

新幹線や宿泊先で充電できれば一番いいのですが、電源の確保が出来ない時はどうしたらいいのか・・・・

外部バッテリーです!(デデーン)

Img_5885_3

手のひらサイズながらも2回充電できます。

旅行用・緊急事態用に持っているますが、あると安心ですgood
大きさも充電量も様々なものが発売されています。

スマフォの方は持っていると便利ですよshine

*************************

☆年賀状応援キャンペーン☆
11月14までキャンペーン実施中です!

ご入会先着10名様に教室で使える1万円分商品券を進呈します。

無料お試し体験会もあります。
お席数に限りがあるため、ご予約の方を優先させていただきます。

まずはお電話下さい。 電話:0548-22-8010

*************************

我が家のスマフォ事情

こんにちは、インストラクターYです。

typhoon台風typhoonも向かって来ており、ムシムシとまだ暑いdashのですが、

防災訓練のニュースを見て、今日は9月1日なんだなぁ~と思うのです。

小・中・高校生は今日から新学期、課題は提出できたかなwink

ちょっと8月の話を、

帰省の時期、妹と弟が実家houseに帰ってきました。

3人ともiphone使いで、持ったのは弟→妹→私の順番でした。

メールmailや電話telephoneのやり取りは時々しているのですが、

お盆に妹が帰宅した時、全然iphoneを使えこなせないことが発覚し、家でshineお勉強会shineをしました。

カメラcamera機能のズームを知らなかったの・・・・・MOTTAINAI、もったいないsad

「遠くの物はどうやって撮ったの?」と聞くと「近づいた(笑)」と言う笑い話が。

妹「パソコンにiphoneつなげられるの?」

私「・・・・・・((^ω^;)!・・・あの、充電用の線の四角のが外れるので・・・そこから・・・」

と言う、そこから説明してパソコンにバックアップ(何かあったときの予備情報)を取っておく作業までしました。

妹は、商業高校でパソコンの勉強していましたが、卒業してからまったく使ってなかったので、妹も私も苦労しましたcoldsweats01

比べて、弟はパソコンが使えて情報収集力があるので、仕事にiphoneをバリバリ活用しています。

常に持っているものなので、写真やデーターをすぐに出して突然のプレゼンにも対応しているとかしてないとか・・・小さな画面でガンバルねぇ

つい先日、帰ってきた時に

弟「ipad買ってよ」

私「自分で買ってよ。私も欲しいよ(>ω<)ノシ」

我が家のスマフォ事情をふりかえり

iphone使うならパソコンスキルは必須sign03

と、改めて思いました。

***********************************************

地域の皆様に感謝の気持ちheart01をこめて

ありがとうキャンペーンを実施中!!

1234_3   

有効期限は9月30日(先着20名様まで)

無料体験も実施中です(要予約)。

お気軽にお電話くださいhappy01

telephone 0548-22-8010

今週が見頃です。

Yuri2_4

生徒様からの頂いたお花です。

ピンク色の豪華な百合です。

只今、教室にて見頃を迎えております。

N様ありがとうございますhappy01

もうそろそろ春。

教室の入り口も少し春仕様でお待ちしてます。

S20100226a

より以前の記事一覧

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

★お天気予報★

無料ブログはココログ