« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

我が家のスマフォ事情

こんにちは、インストラクターYです。

typhoon台風typhoonも向かって来ており、ムシムシとまだ暑いdashのですが、

防災訓練のニュースを見て、今日は9月1日なんだなぁ~と思うのです。

小・中・高校生は今日から新学期、課題は提出できたかなwink

ちょっと8月の話を、

帰省の時期、妹と弟が実家houseに帰ってきました。

3人ともiphone使いで、持ったのは弟→妹→私の順番でした。

メールmailや電話telephoneのやり取りは時々しているのですが、

お盆に妹が帰宅した時、全然iphoneを使えこなせないことが発覚し、家でshineお勉強会shineをしました。

カメラcamera機能のズームを知らなかったの・・・・・MOTTAINAI、もったいないsad

「遠くの物はどうやって撮ったの?」と聞くと「近づいた(笑)」と言う笑い話が。

妹「パソコンにiphoneつなげられるの?」

私「・・・・・・((^ω^;)!・・・あの、充電用の線の四角のが外れるので・・・そこから・・・」

と言う、そこから説明してパソコンにバックアップ(何かあったときの予備情報)を取っておく作業までしました。

妹は、商業高校でパソコンの勉強していましたが、卒業してからまったく使ってなかったので、妹も私も苦労しましたcoldsweats01

比べて、弟はパソコンが使えて情報収集力があるので、仕事にiphoneをバリバリ活用しています。

常に持っているものなので、写真やデーターをすぐに出して突然のプレゼンにも対応しているとかしてないとか・・・小さな画面でガンバルねぇ

つい先日、帰ってきた時に

弟「ipad買ってよ」

私「自分で買ってよ。私も欲しいよ(>ω<)ノシ」

我が家のスマフォ事情をふりかえり

iphone使うならパソコンスキルは必須sign03

と、改めて思いました。

***********************************************

地域の皆様に感謝の気持ちheart01をこめて

ありがとうキャンペーンを実施中!!

1234_3   

有効期限は9月30日(先着20名様まで)

無料体験も実施中です(要予約)。

お気軽にお電話くださいhappy01

telephone 0548-22-8010

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

★お天気予報★

無料ブログはココログ