« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

美術館に行ってきました!

こんにちは!
インストIです。
いよいよ、3月(*^_^*)「春」ですね。

先日、静岡市美術館「棟方志功 祈りと旅」展
を観に行ってきました。
美術なんて、さっぱりの私ですが、
静岡市美術館もまだ行ったことがなかったし、
なんかちょっと癒されそう?なんて思って
行ってみました。

せっかく観に行くのだから、ちょっと予習をして行った方が
楽しめるだろうと、
前日、インターネットで「棟方志功」と
検索をかけてみました!
ヒット数463,000件!!
その中で、棟方志功記念館、棟方志功の生涯というのが
目にとまったので読んでから行きました。
にわか予習でしたが、ちょっとでも知識があると
作品を観るのも楽しめました。

Benzaitennpi

↑「弁才天妃(べんざいてんひ)の柵」
これが、一番好きだった作品です。

「棟方志功 祈りと旅」展 静岡市立美術館
のホームページあります。
http://www.shizubi.jp/exhibition/110211_02.php

インターネットは、本当に役に立つツールですよね!
当校でも、わかりやすいインターネットの講座
開講しています。

この講座では、初めてインターネットの世界に触れる方でも、
すでにインターネットを利用している方でも、
幅広くネットライフを楽しめることを目的に作成しております。
ぜひ、新しいInternet Explorer 8を通じて、
充実したネットライフを体験してみてください!
パソコンの世界がますます広がります!

8 

うなぎの元気 根気 勇気 本気 ~♪

うなぎ~、パイパイパイ~~♪

Σ( ゜Д゜)ハッ!

失礼致しました。待っているだけじゃ何もおきないインストOです。

きっと、この歌は静岡県内の人しかわからないと思います(笑)

さて、先日県外の友人と「静岡県を楽しもう」ということで、地元周辺をフラフラと彷徨ってまいりました( ´_ゝ`)

「静岡県のおいしいものをランチにしようと」言われ迷った挙句、榛原校の某インストラクターオススメの「うなぎのまる忠さん」へうなぎを食べに行ってまいりましたのでご報告しようと思い、キーを打ち始めた次第で。

うなぎなんて、高価なものを普段ランチでは絶対に食べないのですが、今回は「県外の友人も一緒」ということで、奮発しました(笑)

「普段頑張っている自分にご褒美★」なんて言いながら、「竹」を注文。

…まぁ先月も同じことを言って「ガツガツ」ファミレスで食べていた事なんて、その時だけは忘れようとしていたなんて、、、、誰にも言えませんけど( ̄▽ ̄;)

110222_1241_01_2

*:..。o○☆*:..。o○☆  でございます。 肝吸付きでございます。

実は、まる忠さんに行くのは二回目。 本当にココのうなぎ美味しいんです。。

ふっくらした実に甘辛いタレ。。。 ごはんにもしっかりかかって、、、、。。

うなぎってこんなにふっくらしていたんだぁ~ってここのウナギを食べた時に感動しましたよヽ(´▽`)/

そして、竹だけあってボリューミー(・∀・) こんな食いしん坊万歳の自分でもお腹いっぱいです(*^ー゚)b

ちなみに、友人は肝吸が苦手のようで

「ねぇ、、このエイリアン食べれる( ̄Д ̄;;?」と。。

「肝をエイリアンなんてウナギに失礼じゃないかぁ!!!!」と言いつつ、しっかり貰っていました。

大きな地図で見る

↑まる忠さんはこちら。

その後、乗り物好き同士「やっぱり静岡空港は外せないでしょ!」ということで、静岡空港へ。 アシアナ航空の離陸に立ち会ってきました。

飛行機の離陸前に手を振る場面が何故か好きで、ほんの数十秒間の手を振る場面を約10分ほどまってしっかり見てきましたw

やっぱり飛行機はかっこいいですねぇ!! 個人的にはボーイング737の羽の先端が上に上がっているところに非常に愛嬌を感じます(´▽`*)

Img_11

・・・ってそんな空男なんて、、どうでもいいですね(;;;´Д`)

ちなみに、静岡空港の離発着状況と時刻はネットで確認できるので、、、

。。もういいですね(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ということで、静岡満喫の楽しい休日を過してまいりました(笑)

…結局、食べる事と飛行機なんですね! なんて言わないで下さいね((・(ェ)・;))

人生のリセットは難しいけど、文字入力の訂正は簡単!

snow 確定してしまった後の「誤変換」を直したい snow

こんにちは!インストラクターのsioです。

BUNちゃん先生の授業は、文字入力も頻繁にありますね。文字入力に慣れていただくための愛のムチheart02ですので、頑張ってくださいねlovely

文字入力をしていると、ついつい誤入力や誤変換をしてしまうことありませんか? 

お恥ずかしいかな、私はしょっちゅうcoldsweats01

今日はこんな時に使うと便利な、誤変換した文字を簡単に変換し直すテクニックをご紹介させていただきますね。

ファイルを補完する

「保管」と入力したかったのに「補完」で確定してしまった~~coldsweats02

このように、本来選びたい漢字とは違った漢字に変換されてしまうことってありますよね。
確定する前なら「スペース」キーまたは「変換」キーを押すだけですぐに選び直せますが、確定してしまったらどうしますかsign02


sad あ”ぁ~ 削除して、もう一度入力しなきゃ~

いえいえ、もっと簡単な方法があるんです。

sun確定直後に誤変換に気付いた場合の方法

確定した直後でしたら「Ctrl」キーを押しながら「Back Space」キーを押すと、再び変換候補が表示されます。

1

sun後で見直した際に誤変換に気付いた場合の方法

誤変換に気付かずに続く文章を入力するなど、ほかの操作をしてしまった場合には、「Ctrl」キー+「Back Space」キーの組み合わせは使えません。

この場合は再変換したい文字列をドラッグして選択し、キーボードの「変換」キーを押しましょう。すると再び変換候補が表示されます。

ひらがなで入力したものを漢字にしたり、全角で入力した英単語を半角に変えたりするなども同じ方法で再変換できますよっ。

是非試してみて下さいね。

次回は、読みが分からない漢字の読みを調べて入力までしてしまう方法をお知らせしたいと思います。

Word基本編講座で、BUNちゃん先生の本名「硲 弘一」を入力する時にも役立ちますよ~。

Windows Liveメール2011始めました!

こんにちはhappy01

生徒様より一足お先に新しいメールを勉強しましたインストラクターYです。

Word2010入門編

Word2010基本編

新しいメール講座

と、Windows7向けの新講座のラッシュです。

★新しいメール講座のご紹介★

★☆★WindowsLiveメール2011★☆★

Mail

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

下の写真は新しいメールの画面の一部ですdown

Mail2

小さくて見にくくなってしまいましたがcoldsweats01

私が一番びっくりしたのは、同期ボタンが送受信ボタンに変わったこと!

戻ってきて良かった送受信crying

旧バージョンを使い始めのころは同期ってなんだよ~送受信で良いじゃない!っと思いながら使ってました。

XPやVistaの方は、変わらないよ~っと思うかもしれませんが、WindowsLiveメールの旧バージョンを使っていらっしゃった方は驚かれるはず。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

メール講座では、基本のメールの送受信から

写真や文書を付けたメール(添付メール)も勉強できます。

写真cameraが大きくて(重くて)見れなかったーpoutと言われてしまった方は必見!

携帯電話に写真付きメールを上手に送る方法もわかりますよhappy02

パソコン教室わかるとできるがTV番組で紹介されました!

shineちょっとうれしいお知らせですshine

東京MXテレビ(関東ローカルTV)で

happy01パソコン教室わかるとできるが紹介されました。

Waka

番組ではパソコン教室わかるとできるの概要やBUNちゃん先生インタビューの他、東京都足立区にあります「パサージオ西新井校」のスタッフ、生徒様インタビューが放映されたのですよっ。

教室のホームページからご覧いただけます!

皆さん是非みてね~note

ところで、本日2月3日は日本では節分、中国圏では春節(旧正月)に入って

Lunar New Yearの声も聞かれます。

Zputimg

新年の抱負。実践できてますか???coldsweats01

今年こそはパソコンを勉強してみようというあなた~~snow 

大好評のshine入会金無料キャンペーンshineもあと5日。

2月8日(火)までとなりました。

お試し体験も無料です。こちらも是非このチャンスにsign03

20111_2

電   話: 0548-22-8010

授業時間: 10:00-20:00(月~土) 日曜日は17:40まで

無料体験は教室ホームページからもお申込みいただけます。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

★お天気予報★

無料ブログはココログ