« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

チームワークで勝利~(^^)v 

ついにブログ更新の順番が回ってきました、インストSですscissors

rain梅雨空の中、ジメジメ気分を吹き飛ばそうimpactと、

御前崎市長杯、第3回ドラゴンボート大会にチャレンジしてきました。
楽しみましたよっ wink

 61

メンバーは、老若男女、中国人も入った多国籍混合チーム
予選4位、敗者復活戦3位と2レース競技しました。

サッカー日本代表みたいなミラクルは無くcrying
決勝トーナメント進出とはなりませんでしたが、
ホントにみんな頑張りました!!!

レース前のミーティングでは、事故の無いように、
スタートだけ息を合わせて、あとは楽しみましょう、、、
な~んて話してましたが、
いざスタートすると、みんなメラメラと闘争心にが点いちゃいましたね~

点火~impactdash
疲れてるはずの2レース目の方が、1レース目より5秒早い1分09秒
  
自分たちのレースは写真撮れなかったので、こんな雰囲気ということでご紹介します。

2

      ライフベストを着用し、いざ出陣!

3

 個人技で魅せたブラジルチームは予選一位通過!

 (オールはだったけど、心は一つ、魂の勝利smile

4

 ひときわ眩しいオレンジキャップの我がチームbleah
 riceballみんなで食べるお弁当は、ひときわオイシイのだーlovely

23827327_30089716_214small1

    楽しみとは言え、やはり結果も気になります。

23827327_30089754_172large1

  ホノボノ家族で参加。お父さんscissorssmilegoodやったね~みたいな~heart

気軽に参加できて、おもしろい、全50チームが参加したこのレース
楽しい一日でした .: *:・♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
  

ともあれ、全員の息の合ったチームワークがなにより大切なこの競技。

教室スタッフも、息の合ったチームワークで、生徒様を勝利に導くお手伝いをしたいと考えた次第でありまするぅclover

来年は合宿をして頑張るぞ! q(^-^)p  (ウソ)

Google講座でお馴染みの、Googleでは、

YouTube(ユーチューブ)という動画のサービスも利用できます。

レースの様子をアップロードdownwardleftしておきましたので、よかったらこちらも見てeye下さいねっnote

第3回静岡県ドラゴンボート大会御前崎市長杯(2010)

合格!

こんにちは。

5月の末にMCASWord2007を受験した榛原校スタッフYです。

証書が届いたので記念写真をパシャリcamera

Dsc00086

恥ずかしいので顔は隠させて/////

Dsc00084

合格すると試験後2週間ぐらいで証書が届きます。

今までこっそり(?)生徒様と同じ講座とテキストで勉強しました。

BUNちゃん先生&FOM出版のMCASテキストありがとーhappy02

今度はExcel2007を受験します!

ここ3ヶ月榛原校では受験&合格ラッシュです。

1ヶ月に1人は検定を受検して、合格しているという・・・素晴らしいshine

Kentei_2 

榛原校はP検定・MOS・MCASの試験が受験できます。

生徒以外でも受験できますので、お問合せください。

駿遠線を望む

こんにちは(◎´∀`)ノ

この度、榛原校ブログ「PC教室わかるとできる榛原校教室のーと」ですが、インストラクターが交代で2週間に1度更新ということで、コツコツ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!

さて、さて、。トップバッターでございます(*゚▽゚)ノ

急きょ決定したこの更新。「う~ん。何を書こうか。。。」と悩んでおりましたが、ここ最近気になっていることがあったんで、それを書こうと思います。

皆さん、「静岡鉄道 駿遠線」ってご存知ですか?

今から46年前、藤枝から大井川を渡り牧之原市、御前崎市を通って終点袋井まで列車が走っていたんですよ( ̄▽ ̄)

当時の話を聞くと…

・「走っている列車に飛び乗れるくらい遅かった」

・「線路の幅が狭くて、列車っていうイメージがなかった」

・「昔は今の榛原郵便局あたりに駅があって、通学する人とかでにぎわっていた」

等など。。 今では到底考えられないような話が色々聞いてとても興味がわいたのです(。・w・。 )

個人的に、ネットや当時を知る親戚や親に聞いたところ、どうやら「軽便鉄道」という、今の電車とは違って「ディーセルエンジン」で動いていたそうです!!(゚ロ゚屮)屮

つまり、、とっても平たく言うと、、「バスが線路の上で客車を牽引して走っている」のような感じ。

それだけでも、驚きですが、実はその路線が自分たちの身近に感じられるということです。

例えば、姉妹校の藤枝高洲校の近くにこんなものがあるのをお気づきの方はいらっしゃいます?

Img_0673

そう、これは藤相鉄道=静岡鉄道駿遠線の駅舎跡地なんです。

こんな身近な所にも古き良き時代の足跡があるんです!

実は調べてみると、こういう物って結構あるんですよね(゚▽゚*)

ということで、ますます魅力を感じる駿遠線を色々調べて分かり次第このブログにアップしようと思います~。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

★お天気予報★

無料ブログはココログ