« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夏の風物詩

こんにちは~!先日、生徒さんと「暑いですねぇ~」がハモってしまいました2号です。

さて、夏の花火大会が各地で繰り広げられていますね(笑) 昨日は袋井、今日は相良。今年"も"花火大会とは無縁ですよー。お仕事頑張ってます !!( ・∀・)

そういえば今日、ちょっと歩く機会がありまして。どこからともなく「榛原音頭」の音色が!! 

自分が小さいときから、盆踊り恒例の榛原音頭の音色。 この歌を聞くと、夏~秋って感じが感じられるんですよね(゜∀゜*) あと、「ちゃっきり節」も(笑) 盆踊りの太鼓の音と出店のいい匂いを思い出しつつ、一人で口ずさんでしまいました(*^▽^*) 

・・・って「榛原音頭」や「ちゃっきり節」を知っている人って物凄く少数派ですよね(..)ゞ

人それぞれ、季節を感じられるものって違いますけど、こうやって季節を感じられるって何気にいいなぁってしみじみしてしまいました(笑) 

・・・と同時にそろそろ夏休みも間近! 今年の夏休みは家でぐーたらしてないで、夏をもっと楽しまなければ・・・ とも思いました(笑) 

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

★お天気予報★

無料ブログはココログ