« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

作れますからアピール

こんにちは~! 2号です。

さてさて、皆様。 突然ですが、これなんだと思いますか・・・?

ほぼ実物大です。

080611_193001

石? スポンジ? 新種の食べ物?

いえいえヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ

「普通のジャガイモ」

です(笑)

比較するのを一緒に取れなかったのが残念ですが、成人男性の手のひらサイズだと思っていただけると良いと思います。 正直衝撃でした。 この世の中にこんな大きなジャガイモがあるだなんてΣq|゚Д゚|p

このジャガイモは、ポトフにして美味しく頂きました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 鍋いっぱいにポトフを作って、今現在ポトフ週間です*:.。☆..。.(´∀`人) 

さてさて、最近ですが「漬け物」にもはまっていまして、最近「きゅうりと大根の塩漬け」に挑戦してみました! 先日「小笠原の塩」を頂いたので、その塩を使って(・∀・*)

一昨日くらいに漬け始めたんですが、今日お昼におにぎりと、塩漬けを食べてみたら・・・しっかり漬かっていて美味しかったです! シンプル・ザ・ベストΣd(・∀・) 小笠原の塩、なかなかの代物でした゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

という事で。 今週も食べ物ネタでお送りしてまいりましたが、今回は【作る】という事をテーマにお送りしました。 わたくし2号食べるだけでなく作れますからΣd(゚∀゚d)

・・・なにアピールなんでしょう。。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

★お天気予報★

無料ブログはココログ